ハーゲンダッツのパイントサイズを買えというお話

こんにちは。

固定まで時間があるのですることない~と言いつつ古戦場しながらこの記事を書いています。時間をもう少しまともに使えないのかという疑問はもう持ち合わせていません。

 

さて早速本題ですが皆さんは

「なんかもう面倒~~~だるい~~~~~~~バカ~~~~~」

ってなったことないですか?ありますよね。

それは仕事だろうが趣味だろうがなんでもいいんですけど人間である以上

「ア~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」

って言いながらテトラポットに昇りそうになることってあると思います。

これは最近気づいたライフハックなのですがそういった時には

 

 

ハーゲンダッツのパイントサイズ

 

 

がとてもオススメです。

まあぶっちゃけるとそういう面倒なことが無くてもハーゲンダッツのパイントサイズを冷凍庫に入れておくというのは非常に大きな心の支えになります。

 

  1. そもそもパイントサイズって何?
  2. 費用対効果について考える
  3. 実際の満足度
  4. 総評

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

1.そもそもパイントサイズって何?

 

ハーゲンダッツにはそもそも小さいサイズとデカいサイズがあるのですがそれのデカいサイズに該当するのがパイントサイズと呼ばれるものになります。

ちなみに「パイント」は単位で1パイントは473mlに相当するそうです。

tanoshiiosake.jp

早い話、パイントサイズのハーゲンダッツは中身が473mlあるクソデカアイスということになります。

www.haagen-dazs.co.jp

 

ちなみにミニカップ(よく売られているサイズ)は110mlのため、1パイントダッツは凡そ4ミニダッツと言えます。

 

2.費用対効果について考える

ハーゲンダッツジャパンによると2019年6月に希望小売価格の改定が入り

ミニカップ  295円(税込) 

パイント   850円(税込)

になっているそうです。

先ほど1パイント=4ミニダッツとお伝えしたのでパイントに存在するフレーバーであるバニラ、ストロベリー、抹茶、クッキー&クリームをお望みであればパイントサイズを買ったほうが得ということになります。

その他のフレーバーがお好みであれば今回のこの記事は灰塵と化すわけですが言うてみなさん飽きるほど上記4種類の味食べたことあります?あったとしても家にパイントサイズのハーゲンダッツがあるというのはかなりでかいんです(ダブルミーニング

しかしながら

「アイス1つに850円は中々高い」

そう感じる人が多いのではないでしょうか?

実際私もいくら好きでも食べなきゃ死ぬわけでもないしな~とか思ってました。

ところがどっこい、この手のアイスってコンビニは大体希望小売価格で売ってたりしますが、スーパーなどに行くと安く売ってる事がありますよね、冷凍品セールだとかいろんな名目で。

私の家の近くにある大きめのスーパーでは定期的に30%オフで発売されてるんですよ。なのでミニカップは税込みで210円ほど、パイントですら600円くらいで売られてるんですね。

600円も安いかと言われたらなんとも言えないラインではありますが、喫煙者の人が1箱500円以上する煙草を1日1箱吸っていたりすることを考えると決して高すぎるとは言えないのではないでしょうか?

それにこれは後述しますがこれを1回で食べきるのはかなりしんどいです。

その為1週間に600円と考えたらそんなにって気がしてきませんか?毎日のコーヒー1杯多く飲んでるみたいなもんですよ(強引)

大体7~800円で出来る事と言えばタピオカミルクティーを飲むとか1日の間食代とかたかが知れてますけどこれは持続力があるわけですから費用対効果は結構高いんじゃないかと思ってます。

流石にパイントサイズを毎日常用するようになったら病院行った方がいいと思います。

🔁糖尿病には気を付けて🔁

 

 

3.実際の満足度

結論から申し上げますと、かなり高い、この一言に尽きます。

なんかイライラしたことがあっても「まあ家にパイントサイズあるしな」

これで結構済ませられるんですよ。(単純ヒューマン)

そして先ほどお伝えした通りパイントは4ミニダッツと言いましたが実際には4ミニダッツより若干多い(110*4と473)んですよね。

そしてこれは1つに集約されています。つまりどういうことかといいますと

大体ミニダッツ1つ分を食したところで飽きが来ます

飽きるというとちょっと悪く聞こえるかもしれませんが、ハーゲンダッツってアイスの中ではハイブランドに位置する商品なのはみなさんもご存じですよね。

味も濃厚で凄くおいしい。そう、濃厚なんですよ。

近所のお店にはバニラ、ストロベリー、抹茶がおいてあり、家族にバニラを買ってきてもらって食べちゃうもんね~と食べていたのですが、海外の映画に出てくるような容器ごとスプーンで食べていると想定より早いペースで飽きが来ます。

結構甘いもの好きな方ですが加齢には敵わず若干厳しく感じてます。

容量が多いのでいつもより多めに掬っている可能性もありますがそれはもうえらい早いスピードで飽きます。凄い濃厚な甘い牛乳を飲んでいるようなそんな気分になってしまうので。

なので食べちゃお~⇒少し食べる⇒もういいやまだこんだけ残ってるし⇒食べちゃお

の無限ループが完成するわけです。

これがミニダッツだった場合、あのサイズを中途半端に残す事はほとんどないでしょうから食べきると思うんですが、感覚的にはあれよりも少ない量で満足できます。(この辺は個人差あると思うので何とも言えませんが)

まあバニラならパンにのせて食べるだとかコーヒーと一緒にとかもしやすいでしょうからそういう点でも無駄なく使えるかなと思います。

ストロベリーはそもそも私イチゴがあまり好きでない(いちごみるくなどは好きだがイチゴ果肉がそんなに好きでない)ので滅茶苦茶苦戦しました。美味しいんですけどマジでスプーン3杯くらいで今日はもういいやってなったので、1か月くらいかかりました。驚きです。

抹茶はまだ食べてないので未知数ですが濃い事を考えたらやはり1回で食べきることはないでしょうし1週間~2週間くらいは残るんじゃないかなと、そう考えたら14ミニダッツ以上の価値があるといえるのではないでしょうか?

まああんまりそういう細かい事を気にしても仕方がないと言われればそれまでではあるのですが。

 

4.総評

私は月に2回くらいのペースで安めに買えているのであれですが定価で買ったとしても充分満足できる品質、容量、ポテンシャルを持っているのではないかなと思います。

たまにゲーセンの景品になってたりしますがよほど近くにスーパーがないとかでもない限りは大人しくオンラインで買うのをおススメします。

どちらかというと「家で酒が待ってる」みたいなのと感覚的にはほぼほぼ同じだと思っていますが、スーパーでも置いてある店があったりなかったりするのと結構知名度が低そうだったのでもし生活圏内にあれば一度試してみてください。

なおマジででかいので冷凍庫の空きスペースにはくれぐれもご注意を

それではそれでは~👌